[No]3,[Name]ポトマック書房,[Date]2012/09/14(Fri)23:45
   
      
「思い出の名画」題名宛クイズ 正解発表

 Aコース タイタニック 

 Bコース ハムレット

  一等賞 ブックカバー&ペーパーナイフ・セット
  二等賞 ペーパーナイフ
  三等賞 図書券

 *「古書フェアー」会場のディベロッパー様の要請により、当選発表は景品の発送を持って代えさせて頂きました。ご来店下さった多くのお客様のご協力に心から感謝致しております。今後共、よろしくお願い致します。

     2012年9月14日 ポトマック書房・店主




       
       <中傷記事に関する覚書>

 一昔前、バブル崩壊後の企業再建にあたり、マーケットの見直しも緊急課題の一つでしたが、eビジネスに参入してまだ日の浅い古書業界では不慣れな代金回収システムによるトラブルの続出で頭を痛めておりました。なんらかの自衛策を講じなければと協議決定したのが、各々の顧客名簿から該当者を集計し共同管理するブラックリストの作成です。
 
 それにつけても当店は大切なお客様との信頼回復が第一でしたから、その旨を確認すべく事前通知を致しましたところ、あろうことか数件の行き違いが発生してしまい、きついお叱りを受け、粗品を添えて無礼の段を鄭重にお詫びする、等の場面もあり、汗顔の至りでございます。然し、このまさかの失態もお客様本意に考えたからこそ、気分を損ねた方がまだこのような仕打ちに出ようとは思いも拠りませんでした。改めて事態の重要性を噛締めている次第です。
 
 ひとにより抗議とも中傷ともとれるツィツター掲載から既に一年上経った現在も、尚「ポトマック書房」の検索欄のトップページにランクアップされております。どうか本件を対岸の火事と静観し自業自得と突き放す前に、<公と個>の正しい関係の在り方に置き換えて、些か厄介な設問ではございますが、ご一考頂ければ幸甚と存じます。



ホーム 管理者専用

- SUN BOARD -